「とにかく急いで遺品整理・特殊清掃をしたい!」とお悩みの方へ



遺品整理・特殊清掃のくらしサポート でございます。
当社は、神奈川県の全域において遺品整理や特殊清掃を行っています。


当社に寄せられるご相談の中で、ご要望として多いのが「急いで片付けが必要なので、今すぐに対応してほしい」というものです。遺品整理というとゆっくり故人と向き合いながら進めるもので、あまりスピードを求められる仕事ではないというイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、実際はそれだけではありません。


遺品整理や特殊清掃を終えるのに、とにかくスピードが求められる案件も非常に多いです。そして、急いで片付けが必要な時ほど、個人での作業には限界があります。当社は都合さえ合えば即日作業もできますし、スピード対応は得意にしております。急ぎの作業で困っていらっしゃる方は、お気軽にご相談ください!

急いで片付けが必要なケースとは


これまでの作業実績から、実際に急いでの片づけが必要と依頼されたケースをご紹介します。

期限が決まっている

まず、賃貸物件や取り壊しが決まっている物件など「部屋の中を片付ける期限が明確に決まっている」ケース。特にご家族を急に亡くされた状況では、ご遺族は心の整理もつかないまま、遺品と向き合わなくてはならず、その心の負担は計り知れません。また、部屋全体の残置物撤去も必要となるので、大型の不用品もまとめて処分するためには、当社のような整理業者の力を借りるのが一番スムーズだと思います。

特殊清掃を要する

そして、孤独死や自殺などがあった現場における「特殊清掃が必要」なケース。死亡から時間がたてばたつほど清掃に技術と時間が必要になるため、一刻も早い対応が求められます。途方に暮れたご家族からのご依頼だけでなく、不動産のオーナー様からのご依頼も増えてきました。今後も孤独死は増加することが予想され、私たちの業務の重要性も増していくと実感しています。当社は特殊清掃だけでなく、遺品整理やリフォームもまとめて行うことができるのが特徴です。

ずっと放置していた

これ以外にも、「自分でやろうと思っていたけれど、何年も放置してしまっていた」というお話もよく伺います。時間的にはあまり喫緊の問題ではなくても、ご依頼者の心情としては「一刻も早く」という焦りもありますよね。当社は自分で挫折された経験があるご依頼者の方からのご相談も、数多くお引き受けしています。プロの手が入ることで、あっという間に遺品整理も進みます。自分自身で悩む前に、ご相談ください。

急ぎのご依頼も、お任せください!


さまざまなご事情で、急いで遺品整理や特殊清掃が必要になる場面があります。そしてそれは、いつ起こるかわかりません。いざというときに、当社のようなサポート先があるということを知っておくだけでも、安心できる材料になるのではと思います。


そして今まさに急ぎ対応が必要でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。ご依頼の規模に合わせて複数人チームでうかがうので、規模にもよりますが半日~2日程度で作業は完了。不用品搬出後の清掃やリフォームのご提供など、アフターフォローもご好評いただいています。スピード対応だけでなく、一つ一つの作業の丁寧さにも自信があります。遺品整理士ならではの心のこもった作業ができるのは、当社の強みだと思います。


遺品整理を個人で行うのは、精神的・肉体的にも大変です。自分で抱え込まずに、プロの技術を活用することをお勧めします。当社はご相談・見積もりを無料で行っています。お気軽にご連絡くださいね。

くらしサポートは年中無休

「思い出」や「想い」を整理する、くらしサポートは年中無休。相談やお見積は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。「お客様のご要望を叶えたい」その一心で誠心誠意ご対応させていただきます。神奈川県・東京都・静岡県での遺品整理や特殊清掃なら安心信頼のくらしサポートへ 。消臭除菌もご相談ください。