部屋や車のタバコ臭の消臭はおまかせください

遺品整理・特殊清掃のくらしサポート でございます。
当社は、神奈川県の全域において消臭業務を承っています。


遺品整理や特殊清掃と「消臭」は結びつかないかもしれませんが、孤独死現場やゴミ屋敷の清掃においては、現場の臭いをいかに断ち切るかがプロの腕の見せどころです。そして、数々の現場で培った消臭の経験を生かして、除菌・消臭の業務も数多く承っています。


最近行った消臭業務では、「タバコ臭」の消臭がありました。賃貸物件やホテル等の前入居者が喫煙者だった場合の消臭や、店舗を全面禁煙するにあたっての消臭など、特に近年はタバコ臭の消臭についてのニーズが高まっています。世界的にも禁煙が進む流れなので、今後はタバコ臭への対応を必要とされる現場が増えていくはずです。


タバコ臭は、普通の清掃や市販の消臭・芳香剤で取り除くのが難しいです。お悩みの方は、ぜひ当社にご相談ください。

タバコ臭にオゾン脱臭機


当社の消臭除菌業務で使用するのは、オゾン脱臭機と呼ばれる機材です。オゾンは物質を酸化させる力が非常に強いです。その酸化の力で悪臭を分解するのです。さらに、悪臭を分解したあとは酸素に戻るので、人体にとっても優しいのも嬉しいところ。薬剤に頼らないので、お子さんやペットが居るご家庭でも安心してご利用いただけます。


オゾン発生器で発生させたオゾンを部屋全体に充満させるので、空気清浄機や芳香剤では届きにくい狭い隙間にも対応。しっかり除菌消臭ができます。

消臭以外にも高い効果

また、オゾン脱臭は消臭だけでなく除菌にも強い効果を発揮するという特徴があります。ノロウイルスにも効果があると言われているほど!一説には、鮮度保持や漂白、ゴキブリよけの効果もあるというデータも出ています。ですから、単なるタバコ臭の消臭だけでなく、衛生管理に不安がある場合にもおすすめです。


実際、当社に寄せられたご相談は、家庭から業務用施設まで幅広いです。家庭においてはタバコ、ペット、トイレ、加齢臭、介護臭などの消臭のご相談が多いです。業務分野としては、ホテル、スーパー、病院、福祉施設、飲食店、保育園や幼稚園などにもオゾン脱臭は向いています。実際、法人のお客様からお問い合わせいただくケースも増えています。


オゾン脱臭のデメリットを挙げるとすれば、消臭作業後にややオゾン独特の臭いが発生するという点です。ただ、これは換気をすることですぐに消滅するので、ご安心ください。

消臭だけのご依頼も喜んで承ります


当社は「遺品整理・特殊清掃」をメインにうたっているため、消臭だけのご依頼はできるのか?と思われる方もいるかと思います。もちろん、当社は消臭だけのご依頼も喜んで承っています!


通常の消臭業者と違い、より高度な技術力が求められる現場(死後時間が経過した孤独死現場など)などで技術を磨いてきているので、さまざまな悪臭に的確な対応が可能です。また、不用品も片付けたい…という合わせてのご依頼もお引き受け可能です。


ホテルやレンタカーなど、定期的に消臭が必要になるような現場であれば、自社でオゾン脱臭機を保持しておくというのも一つの解決策かもしれませんが、機器は高価ですし、高価を最大限発揮するためには消臭の知識が必要です。その都度外注するほうが、コストパフォマンスは良いかもしれません。


お見積りや相談は無料ですので、タバコ臭などの悪臭にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

くらしサポートは年中無休

「思い出」や「想い」を整理する、くらしサポートは年中無休。相談やお見積は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。「お客様のご要望を叶えたい」その一心で誠心誠意ご対応させていただきます。神奈川県・東京都・静岡県での遺品整理や特殊清掃なら安心信頼のくらしサポートへ 。消臭除菌もご相談ください。