単身赴任にまつわる家財整理を行います

単身赴任にまつわる家財整理を行います


遺品整理・特殊清掃のくらしサポート でございます。
この時期は、急な転勤辞令で急な引っ越しが発生するタイミングです。家族みんなで新たな地方へと向かう方もいる一方、家族や仕事の事情で単身赴任を選ぶ方も少なくありません。


単身赴任になると、仕事も家のことも全て自分で行わなくてはなりませんし、なれない環境の中で全て自分で行うのは非常に大変です。当社は、さまざまなケースでお片付けをサポートしてきた実績を活かし、単身赴任に関連する家財整理や不用品処分のお手伝いをいたします。

単身赴任だからこそ、身の回りのものを絞って


単身赴任に限らず、転勤が発生するお仕事を行う方の引越しのお話を伺うと、次の2パターンにはっきりと分かれる印象を持ちました。一つが、「引越しを楽にするため、最低限のものしか持たず、常に断捨離をしているような状態」という人。そして逆に、「急な引っ越しで荷物の整理をする時間もないので、常にすべての荷物と一緒に引っ越しを繰り返している」という人。言わずもがな、前者のほうが引っ越しは楽ですし、引越し料金も少なく済みます。引っ越しの有無にかかわらず、常に最低限の荷物だけという人のほうが暮らしやすそうですよね。


確かに、転勤前後は一番忙しいタイミングです。引越し準備や新生活に向けての準備、仕事の引き継ぎなどがすべて並行して行われるからです。しかし、このタイミングにしっかり荷物を片付けると、新生活をスムーズに始められます。引越し準備の際に、使っていないものは思い切って処分してみてください。

単身赴任から戻るときの不用品処分


単身赴任に向かうときだけでなく、単身赴任から自宅へ戻るときにも引っ越しが必要になります。単身赴任中は賃貸で暮らすことが多いですから、退去のタイミングもタイトなスケジュールで決められてしまうものです。不要なものと必要なものをしっかり仕分けた上で引っ越ししたいけれど、どうしてもそんな時間が取れない……そんなときは、当社の家財整理サービスにお任せください。


必要なもの・不要なものの仕分けから、不用品の一括処分・買い取り、ハウスクリーニングなど、退去前にやらなくてはならない作業を替わりに行います。特に、引っ越しは時間に負われていることも多いので、「部屋に残っているものを、全て処分する」という残置物撤去のご依頼をいただくことも増えています。これであれば、本当に必要なものだけを持って引っ越しをするので、自分で行うよりも圧倒的にスムーズに断捨離まで終わると好評です。


特にお喜びいただくのが、大型の家具や家電も一気に引取できるという点。通常、粗大ごみであれば自治体に申し込みの上、指定日にゴミに出さなくてはなりません。期日も限られる中、とても大変な作業です。当社にご依頼いただけば、仕分け後に不要と判断されたものは、全てその日のうちにお引取り致します。


また、年式が新しいものやきれいに使われていたものなどは、積極的に買取査定を行っています。単身赴任先では必要で購入したけれど、自宅には必要ないというものは結構あります(冷蔵庫、レンジ、クーラーなど)。それらを買い取りできれば、全体のコストも抑えられます。何より、引越しに関わる人の苦労を大幅に削減できるので、積極的にご活用いただければと思います。


中には、単身赴任中に家の片付けができず、短期間のうちに賃貸物件が「ゴミ屋敷化」したケースもあります。そうなると、自分たちだけでは片付けや掃除を行うのが非常に大変です。当社はゴミ屋敷清掃も得意にしていますから、日常ゴミの片付けだけでもお気軽にご相談くださいね。


3月・4月の引越しシーズンは、非常にご相談が混み合います。当社へのご依頼を検討されている方は、お早めにご連絡くださいね!

くらしサポートは年中無休

「思い出」や「想い」を整理する、くらしサポートは年中無休。相談やお見積は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。「お客様のご要望を叶えたい」その一心で誠心誠意ご対応させていただきます。神奈川県・東京都・静岡県での遺品整理や特殊清掃なら安心信頼のくらしサポートへ 。消臭除菌もご相談ください。